· 

夏のボランティア体験

昨日より、富士見町社協さん主催のボランティア体験「サマーちゃれんじ」が始まり、AiAiでも受け入れをしています。

 

サマーちゃれんじは小中高生がお仕事を体験できる機会ですが、受け入れる側の私たちにとっても良い時間となっています。

昨年はコロナ感染症の影響で受け入れができず残念でしたが、今年は多くの参加希望がありました👍

 午前中2時間の体験ですが、充実した時間となっています。

 

 

今日は中学生小学生それぞれ1名が体験してくれました。

二人ともかつてAiAiを利用していた子どもたちです。

AiAiに来ていた時には小さかった二人が成長した姿を見られ、私たちも嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者の子どもたちは、普段はいない大きなお兄さんお姉さんに遊んでもらえて、「もっと、もっと遊んで~」と嬉しそう💛

 

 

 

 

8月10日まで、毎日2名の子ども達がボランティアに来ます。

高校生のお姉さんも来ますので、将来のわが子の姿を想像しなら交流を楽しんでください💕