· 

シトラスリボン

皆さん、AiAiでシトラスリボンを作りませんか?

 

コロナ感染症が発生してから1年あまり、なかなか終わりが見えない中で様々な不安を抱えていらっしゃる方もいると思います。

皆で支え合わなくてならない今だからこそ、感染者、医療従事者へ差別、偏見などがあってはなりません。

 

 

そんな中始まった『シトラスリボンプロジェクト』は、コロナ禍にあろうとなかろうと、みんなが互いに思いやりの気持ちをもち、暮らしやすい地域、社会を目指そうというものです。

リボンの3つの輪は、地域、家庭、職場(あるいは学校)です。コロナ渦にあっても「お元気ですか?」「また会いましょう」と言い合える笑顔の暮らしを取り戻そうという思いが込められています。

 

子育てひろばAiAiでもこの考えに賛同し、リボン作りを始めました。

 

この日は「むずかし~ぃ(゚∀゚)」「どうやるの~?」

なんて、いろいろと言いながらも皆さん完成させていましたよ~👌

 

 

 

 

 

出来上がったリボン。

さっそくつけてみました。

 

クラフトバンドで作るリボン。

バンドを用意していますので、ご来館の際に作ってみませんか?

                     シトラスリボンでつながり、支え合っていきましょうね!!

 

 

シトラスリボンプロジェクトの詳細は以下のHPをご覧ください。

https://citrus-ribbon.com/