· 

ねんどの日

1月より、月一回のねんどの日が始まりました。

使用する粘土は、口に入れても安心な手作りの小麦粉粘土です。

 

この日はたくさんの親子が楽しみました。

 

 

 

 

ボールに小麦粉、好きな色の食紅、水を入れてまぜまぜ。

 

最初はてにくっついてねちょねちょしますが、

だんだんまとまってきてきて、ぷにゅぷにゅ、もちもちに。

とってもいい感触~(゚∀゚)

 

赤、黄色、ピンク、緑、きみどりといろんな色のねんどになりました。

フォーク、包丁、型抜きを使ってのおままごと。

 

ケーキにピザ、ギョウザも出来ましたよヾ(^v^)k

 

 

 

 

 

切ってお皿にのせて、みんなでたべようね。

子どもだけでなく大人も夢中になるねんど遊び。

美味しそうなオムライスも出来ました。

 

 

 

ねんどの日はイベントではありませんので、AiAi 利用中に親子の

ペースに合わせて自由に楽しんでくださいね。

日程は、毎月のつうしんでご確認ください。