· 

おともだち

冬の寒い間はおさんぽ隊の開催場所がAiAi周辺になります。

AiAi周辺で焚火をしたり、お散歩をして遊びますよ~~~。

 

さて、先週のおさんぽ隊でのひとコマです。

子ども隊がAiAiの前にあるお家で「いないいない ばあ~!!」を始めました。

子ども達が代わるがわるにお家に入って、扉から「ばあ!!」と顔を出します。それを外で見ている子が「ぎゃははははー!!」と大笑い。

1才の子達はちょっと大きい2才のお友達がやることが面白くて仕方ない様子。

今日は、2才のS君の真似をしてすべり台がすべれるようになった子もいました。

 

いろいろな年齢や月齢の子が入り混じり、楽しさと経験が広がりました。