· 

子育て講座「子どもの髪の毛カット」

ヘアースタイリストでありAiAiの利用者さんでもある宮﨑優子さんが講師として来てくれました。AiAi和室がちびっ子美容室に早変わり!

一組ずつ丁寧に「子どもの髪の毛カット」のレクチャーをしてくれました(^^♪

ひとりひとり頭の形や髪の毛の癖が違うので、その子に合ったヘアーカットのコツを教えてもらうという贅沢な講座になりました。

 

宮﨑さんが事前に作ってきてくれた資料に、「先ずはここを切って~、次に斜めにハサミを入れて~」と、直に書き加えてそれぞれに渡してくれました♪

 

髪の毛カットを嫌がるお子さんには、急遽アンパンマンの動画を見せたりしつつ、宮﨑さんとお母さんが協力し合ってなんとか乗り越えていく様子が新鮮でした。

 

 

 

 

受講者さん達は、「凄い為になりました~☆」、「いい企画でした~!」と満足してくれた様子でした。

 

宮﨑さんは(時間制限があった為)心残りがありつつも、「超楽しかったよ~!!」と言って帰って行かれました(*^^)v