· 

赤ちゃんがいっぱい

 先週金曜日の午後です。

この日は珍しく赤ちゃん大集合となりました。

聞けば、みんな同級生なんだそうです。

 あんよする子、お座りする子、寝返りができるようになった子と、この時期は月齢やその子によってこんなに成長段階が違うんですね。

 それが、数年後には保育園や小学校で同級生になると聞くと、当たり前のことなのに何だか驚きでした。

ひとりひとりの成長をその子それぞれの成長としてみてあげることの大切さを改めて感じました。

 

 人見知り真っただ中の赤ちゃんもいて、パパやママの顔が見えなくなると泣き出す声があちこちから聞こえてきました。

その泣き声につられて泣き出す子もいるかと思うと、横から手を出して、まるで「なに泣いてるの~?」と話しかけてるような赤ちゃんもいて、皆ちゃん何ともかわいらしい~~~~。

 

 スタッフにとってはかわいいかわいい赤ちゃんですが、お家ではママもパパも赤ちゃんを見ながらご飯を作ったりお洗濯にお掃除に大忙しです。

どうぞAiAiではゆっくりとお過ごしくださいね。